・あぷりすとらいかーず

難易度について考えてみた

このゲーム、(おそらく)敵の出現パターンや弾を撃つタイミング等にランダム要素が無いためきっちりパターン化すればいいんだろうけど、うまくいかない〇| ̄|_


1 = 7 > 3 = 6 > 2 > 8 > 4 >> 5
(メッサーorモスキート使用で俺主観バリバリ)

かなぁ?


と、いうか1面が本当に難しい(´・ω・`)

両サイドから中型機が出てくる場面は全部死ねる。

2周目はボス以外の全ての場所で死ねる(つД`)


7面は雑魚の数は少ないが3WAY弾かつ動きが早いため、画面最下段からの自機狙い3WAYで糸冬了


3・6面はボスの強さでこの位置
ボス第2形態で溜め撃ち当てるタイミングミスったら即ボムの用意(つ∀`)

キラーゴッシー第3形態で雑魚来る前に倒せるのってメッサーしかいないんじゃ…

8面は逆にボスだらけなので決め打ちボムでかなり楽
雑魚も弱い部類のため、2周目もほぼパターン変わらずなのが〇


で、久々にモスキートを更新ヽ(´▽`)ノ


こいつだと7面が鬼門(つД`)

ノーミスからゲームオーバーなんてこともやったしな(つ∀`)