・きょうこうていさつ


京都日帰り旅行強行中(4/30)
です(`・ω・´)


11時着→18時発なのでいつものパターン*1は使えないので、普通に回ります(`・ω・´)


名古屋で降りたくなった*2のは秘密(・∀・)


*注意:ここから下は帰宅後加筆(・∀・)


結局、バスで北野天満宮→徒歩新京極→徒歩京都駅に落ち着く。


北野天満宮


やべぇ、ぐだぐたと見ていたら凄く面白い(*´Д`)
宝物殿が拝観可能だったので見てきたんですが、これからの旅行パターンを変えるくらいのインパクトを受けてきました。

現存してる昔の物を見るの面白い(*´Д`)

と言うか、入り口に置いてあった鉄鏡に圧倒された(゜Д゜)


でけぇ(゜Д゜)


しかもまだ鏡として機能してる(゜Д(゜Д゜)


正直、今まで行った京都の中で最大のインパクトがありましたですよ。


たぶん、次からのルートは今まで行ったところの復習からスタートかなぁ(・ω・)
まだまだ面白いことがいっぱいだな、京都は…


で、天満宮の入り口のいつものだんご屋でぐったりぐったり
きなことあんこ(゜д゜)ウマー


気を取り直して、新京極まで歩く。


14時には四条大宮に到着(ちょうど時報が鳴ったので覚えてる)


はいはい楽勝楽勝と思いきや、ここで俺スキル発動(´・ω・`)


えっと、目の前に見えるでかいタワーは何だろう(・ω・)*3


見事に新京極をヌルー⊂⌒~つ。д。)つ


俺って器用灘、と思いつつ新京極へ。


ここでのミスで、今までは必ず寄っていたナムコタワーに寄れず(´・ω・`)

アイマス(´・ω・`)


しかし、なぜかイエサブとアメニティ*4に寄っているのが俺クオリティ(・∀・)


ここで16時過ぎ。


徒歩をあきらめて四条→京都まで地下鉄。


これで終了(・∀・)


いやー、強行軍強行軍(・∀・)


今回は極端に滞在時間が短い代わりに収穫も大きかった(*´Д`)


次からの指針も見つかったしね(・∀・)


ただ、やはり短すぎたか…


夏にリベンジするぜ(`・ω・´)


(・∀・)

*1:適当なバスに終点まで乗って、歩いて京都駅or四条まで戻る旅。時間にバカみたいに余裕がある+有名観光先に全く興味が無い人にしかできない芸当とも言える。ちなみに現在のトップは清滝からの徒歩帰還。

*2:ヒント:こころはいつも三重県

*3:おそらく、京都駅名所の京都タワーだと思われます

*4:両方ともカードショップ