・いにさるでー


で、金曜も夜勤でした(゜∀。)

金曜の夜勤は暇なので積みゲーを崩してみた。


つ[PSP版イニシャルD]


一応、赤城のレッドサンズの№2まではがんばって撃墜してたのですが、秋名の1人目の先輩にひき殺されたところで止まってたので、ここから再開。


ただし、難易度をNORMAL→EASYに変更(つД`)<無理〜


劇的に難易度が落ちましたヽ(´▽`)ノ
どのくらいかというと、白い彗星相手に先行したら、なんと彗星が発狂しても追い付かれない(゜∀゜)


秋名→いろは坂→八方ケ原を制覇(*´Д`)


お、調子(・∀・)イイ!


しかし、まさかの強敵が現われる。


正丸のアルテッツァorz
なんと一度も前に出られず轢死(。∀゜)
おまえ、本編では秒殺じゃねーかヽ(`Д´)ノ


ここではたと気が付く。


マシン、パワーアップさせてない⊂⌒~つ。д。)つ


このゲームはパワーうpが結構特殊で、対CPU戦かタイムアタックで完走すると終了時にカードが1枚もらえる。
キャラカードや車説明カード等が200枚近くあるのですが、その中の1枚がパワーうpカード…

1枚しか持ってませんでした(5枚でフル改造)

仕方がないので引くまでタイムアタック(´・ω・`)


で、3枚入手の状態でアルテッツァ撃破(・∀・)


しかしさらなる強敵⊂⌒~つ。д。)つ


坂本のカプチーノだよ(´・ω・`)


えっと、雨降ってるのは解るんだ。本編でもそうだしね


目の前にコーナーだ!どうする?


ニァ ブレーキ踏む→抜かれる


ニァ アクセル放す→抜かれる


バカかこいつヽ(`Д´)ノ

しかもこいつ、原作どおりスタート時先行しやがるヽ(`Д´)ノ


だから


目の前にコーナーだ!どうする?


ニァ ブレーキ踏む→離される


ニァ アクセル放す→離される


ヽ(`Д´)ノバカバカー!!


コースにヘアピンがそんなに無い+雨が降ってる、なので全てアクセルベタ踏みでコーナーを抜ける+ヘアピンは減速中に抜かれないように祈る。


ええ、あきらめましたよ(つД`)


埒が開かないのでお隣の土坂へ。


こちらは悪EVO2人組にちょっと苦戦したものの撃墜していく。


そして、高橋弟クル---(゜∀゜)---!!


と思ったら、樹キタ---(゜∀。)---!!*1


やっぱり全部倒さないとプロジェクトDの方々は出てきてくれないようです(´・ω・`)


仕方がないので少しでも勝てるように引くまでタイムアタック


パワーうpを5枚入手。


カプチーノと再戦。


なんとか勝利ヽ(`Д´)ノつえーよ


そして、なぜか雨の降っていない渉トレノ戦(・ω・)に勝利。


制覇。


そして、プロD戦。


楽勝ヽ(´▽`)ノ


エンディングー


無い⊂⌒~つ。д。)つ


えー、エンディングを見たければこの親父に勝てと。


結果


400㍍以上離されて*2惨敗(゜Д゜)


勝てるか!ヽ(`Д´)ノ
本当に難易度EASYか、これ?


どうやら俺の腕ではエンディングは見られないようです(つД`)


俺の仁D  -完-


(・∀・)

*1:このゲーム、撃墜すると次の敵が出てくる。樹は一番最初の敵。現状倒せる最強の敵を倒したのでループしたと思われる。

*2:今までで負け時の最大が150㍍差くらい