・あいます


つ[アイドルマスター]


てなわけでマスターピースシリーズ最後を飾るMP05が発売されました*1☆ヽ(@^∇^)ノ


内容も、マスターピースバージョン*2化されていなかった3曲とメインテーマ曲とも言えるTHE iDOLM@STERのリミックスVerに、ついに収録されたゲーム内BGMを収録した、マスターピースシリーズを締め括るに相応しい内容になっています。


まぁ、一番心配していたのはBGMがきちんと入ってるのかが俺的注目だったわけダガー、杞憂に終わったようです(*´Д`)


オープニング関連・コミュ関連・オーディション関連・エンディング関連の4トラックに大別されています。
大半は2ループしてくれるので問題無し。
オーディションセレクト→オーディション会場と曲をフェード無しでつなげたのは解ってるなぁ、と思ったり。

というかエンディング関連、聞いたことが無い曲があった⊂⌒~つ。д。)つ


というか、これを聞くとTHE iDOLM@STERのカラオケ版を最後に繋げたくなる罠(・∀・)*3


(゜Д゜)ハッ


とりあえずコンプリートCDBOXを予約してきます。


[メイト]   λ........


(・∀・)

*1:正確には31日発売

*2:ロングバージョンと同義

*3:アイマスはエンディング後の最終データ書き込み時にTHE iDOLM@STERのカラオケ版が流れる。しかも絶対1ループは流れるようにここだけカードへの書き込み時間がわざと長く取られており、感慨に耽るもよし、活動終了に泣くもよし、といった行動中なこともあり非常に印象に残る曲である。というかBランク以上でクリアしたことのあるプロデューサーの皆さんには俺が何を言いたいのかが伝わると思う。