・あくえり


つ[アクエリアンエイジ]


土曜は7thトーナメントではなく、普通の大会に行ってきました。
でも参加者50人近くいました(゜∀。)


スイスドローで確定6回戦の長丁場。


デッキは茶赤♂ドラグーンビートでキャラとブレイク以外は大祓祝詞4とファナティシズム4のみ

龍衆・ラプトルカールで超ドロー加速をかけて、大祓連打で再加速して一気に展開し、最後は2段ラスタバンの大兵力の大爆進で相手を(主にスクリュードラグーンで)踏み潰すデッキ。


(´ー`).。o(ラスタバン=SR袁紹?)


えっと、弱点は、多すぎです、ね(つД`)
青(精神焼き)とか黒(パニッシュメント)とかは死ねます⊂⌒~つ。д。)つ


・1回戦

赤青美晴

デッキ構成上、美晴には負けません。
青キャラで凌がれるが、スクリュー2体フルパンプで削り切る。


・2回戦

タルテ

いきなり身内⊂⌒~つ。д。)つ
しかも初手にドローと▼持ち無し(´・ω・`)

3ターン目、明らかに戦力差がつきはじめたのでスクリュー+ファナテで特攻、6ダメ与えるがタルテ・アシュ・激昂でジエンド。


・3回戦

美晴弓削

こちらタバンブレイク、返しのターンに美晴と弓削降臨。

でもスクリューフルパンプで(4点は食らったが)終わり。


・4回戦

序盤、天使と小竜を黒に取られる(゜Д゜)

で、黒♂ドラブレイクが場に2枚・ダメに2枚を確認。
もう取られないよーヽ(´▽`)ノと天小セット。


宇宙怪獣横取りブレイクで降臨(。∀゜)


しかもラスタバンを間違えて2段ブレイクΣ(゜∀゜)


しかも祝詞3回撃ったから、相手も手札満載ΣΣ(゜∀゜)


大量に勢力にセットされる003インセプチャージΣΣΣ(゜∀゜)


ラスタバンが9点焼きで蒸発(´・ω・`)


・5回戦

真由美

エクリプスに悶絶(。∀゜)

で、真由美降臨(゜∀。)


しかし、そのときドローキャラをチャージでブレイクして1ドローまで減らす。

返しのターンに祝詞連発。

フリスキかエクリプス来たら諦めるで、タバンとスクドラを用意して待ってみる。


何もなく真由美アタック宣言キタ---(゜∀゜)---!!


スクリューガード対応ファテ2枚投げ対応テレパシー対応タバンでパンプ---(゜∀゜)---!!


相手はタバンの能力はタバンにしかかからないと思っていた模様。


・6回戦
茶黒レイナ(一応タバン入り)


相手の一応入ってるタバンの都合上、♂ドラグーン取られるはで大苦戦。


タバンを立てたものの、間違えて2段ブレイク。

しかも相手にはレイナ死剣付きが立ってしまって(゜∀。)


しかも、サイソルからのコスト戻しでソニックブレードが手札に戻ってるの確認済みだから、シールド持ちキャラでガードもできやしねぇ。


結果、相手ターン開始にタバンでパンプ3回

相手ラプトルパンチ

ラプトルかスクドラ毎回死亡

俺ターン、タバンにパワー刺してエンド

先にブレイクがいなくなりました(゜∀゜)


無理orz


結果3勝3敗で(確か)19位ですた。


⊂⌒~つ。д。)つ[まあ、こんなもん]


(・∀・)