・あいます


つ[アイドルマスター]
つ[iDOLPROJECT3]


昨日、スイートアベニューにお立寄りくださった皆様、本当にありがとうございました(´Д`)人

と、作者の代わりに言ってみるテスト(・∀・)


で、昨日はアイドルプロジェクト3でした(`・ω・´)


友人と行くために前日友人宅に。


ちょっと疲れていたので*1寝る。


友人に起こされる。
「風呂が冷めるぞ〜」


待て、今4:30AMだぞ(゜Д゜)


でも入る(`・ω・´)


9時過ぎに浜松町着。


10:58AM、ローリングスタート方式を知らずに少し焦る(((;゜Д゜)))


開始ヽ(´▽`)ノ


回った順は


サクラファクトリー

ぺんぎんのあしあと

むきゅう


開始30秒で用事の約半分終了*2


2周目開始時点で、サクラファクトリーの再版CDが売り切れていて吹いた。


あとはいつものてきとう周回バトル(・∀・)


で、本命レビュー。


THE iDOLG@MER MP02 (Ver 1.00) / SAKURA FACTORY


アイドルゲーマー02!(゜∀゜)o彡゜アイドルゲーマー02!


収録曲は


OPENING(MP02)
RE:LATIONS
HWG!!!(D.H.T MIX)(02PDより再録)
STRAIGHT!
I'm 2D iDOL
FREEDOM STAR
RETIRE(G.N.P MIX)(02PDより再録)


か(・∀・)


今回の新曲はXB360曲メインなのね*3


と思っていたらシャイニングスター吹いた( ゜∀゜)・∵.


今回は、今までの「ファミコンの〜(ゲーム名)〜風アレンジ」というより「ファミコン音源風アレンジ」になってて、俺的にはかなり聴きやすい印象


現在、リ:レーションズをガン廻し中(^∀・)=☆


アイマスファンタジー抜いてきたのは結構意外だったなぁ。


これで残り曲を考えると、


・HP公開

アイマス
魔法をかけて
リタイヤ曲


・MP01

太陽のジェラシー
タイトル曲
ポジティブ
魔法をかけて
おはあさ
蒼鳥
アイマス
太陽のジェラシー


・MP02PD

タイトル曲
へあういガッ
エージェント逝く
リタイヤ曲
蒼鳥


・MP02

魔法をかけて
リレーションズ
へあういガッ
まっすぐ
私はアイドル
シャイニングスター
リタイヤ曲


だから、引き算すると


ファーストステージ
9:02pm
胡麻和え
マイベストフレンド
思い出をありがとう
(アージェント!!!)
(月下祭)


か(・∀・)


(」・∀・)」<MP03に期待〜


(・∀・)

*1:QMA4の全国大会でマジカを稼いでいたのは秘密だ(・∀・)ニヤニヤ

*2:残り半分は、作者売り子への水分/食物補給係へのジョブチェンジ

*3:売り切れてた場合のリコイルが恐くて、サンプル曲を聴いてないから何が追加してるか知らなかっただぜ、俺orz