(/・∀・)/  〇  >挨拶



あの(日記No.287参照)値下げ情報、タイトルがちょっとだけ判り易くなってた(・ω・)



トロステPSPの予告電光掲示板に、「6月30日放送に向けて、クロがアップを始めたようです」て出てたから何が始まるのかと思って放送を見たら



( ゚Д゚)







本気すぎじゃねーか!

アバターわざわざ作りやがったのか…


……


アイドルマスターMS05購入(・ω・)


(」・∀・)」<三浦あずさ


・どよう


つ[土曜日]


ジョイフル本田にお買い物(・ω・)


開店直朝一9時にはなまるうどんで冷やし温玉中+コロッケ+ちくわ(+揚げ玉満載)を食べたら腹の調子がおかしくなったでゴザルの巻き⊂⌒~つ。д。)つ

最後はカツ丼のカツ抜きを食べてる状態だったぜ(`・ω・´)(水分ゼロ)


で、友人が来てるということなので立川へ。


友人がLoVをプレイしているのを確認後、QMAポップン


QMA6、全国大会に出たらびんのし(ry⊂⌒~つ。д。)つ


殺す気か!


普通に予選落ちの時点で既に問題外だったがな!⊂⌒~つ。д。)つ


ちょうど音無小鳥(ry …じゃなかった、リエルクエストクリアと同時にLoVやってた偉い人が俺に気が付いてこっちに来たので二人でクエスト鑑賞。



吹いた( ゚∀゚)・∵.


こ れ は (色々と) ひ ど い


これで、サツキ・リエルクエストが繋がってるのは解ったんだけど
(※クリアシナリオ 栗・幼女・(´・ω・`)・リエル 偉い人にサツキクエを見せて貰ってる)


サツキ→全ての根幹・トランザム空間


リエル→サツキ


(´・ω・`)→リエル


うーん、ユウとエリーザのクエストも関連あるのかな…?
つうか無いとシナリオが繋がらないけど…


つうか、(´・ω・`)クエスト見たら、リエル関連も訳ワカメになってきた…
どういうこと?


で、偉い人LoVに戻る。


とりあえず、頑張ってクララを大魔導師まで上げる。
次の大会(高校生クイズ・夏の陣)で賢者を目指そう、そうしよう(・ω・)


調べてみたら俺ゴールドメダル1枚しか持ってない( ゚Д゚)(優勝すると貰える・最上級クラスで優勝するとプラチナメダルが貰える(もちろん0枚所持))
(ゴールド1枚・シルバー2枚・ブロンズ3枚…)


ハギワラさん到着(・ω・)


しかし3人共、バッティングセンター♂2内で別行動(・ω・)


とりあえず、ポップン


カプセルプリンセス(EX:Lv34)で、今日も逆ボーダーを出す作業が始まるお(つД`)
未だに何故1回だけフルゲージクリアできたのか解らない…(階段乱打地点突破時点でゲージ半分以上残った)


最近は一曲目クイズマジックアカデミー(H:Lv29)・二曲目バトルシンフォニー(H:Lv33)・三曲目チアパラ(H:Lv29)・四曲目おくすり(EX:Lv34)の流れが多かったり。


とりあえず、フレッシュ(H:Lv25)とQMA(H:Lv29)の俺のラスト死亡率の高さは異常(´・ω・`)


…要は2個押し階段+反対の手は同じタイミングで1個押し、が?でもなく苦手なのよね…
カプセルプリンセス(H:Lv29)のアレとか、ピアノテック(N:Lv25)のアレとか…


最後の決断は次回作からは[クイズマジックアカデミー2]を名乗るといいよ(*・ω・)


ハギワラさんと南口のケンタッキー(・ω・)


そして、偉い人を呼んだら北口のケンタッキーへ( ゚Д゚)
何故北に行く…


ave;newの新アルバム、と見せ掛けた双天使2アルバムを受け取る(・ω・)


ここで、Lyceeういんどみる2.0に原画師箔押しサイン入りカードがあることに気が付く情報弱者三人集⊂⌒~つ。д。)つ


それでも、こ〜ちゃアートワークスが発売されてるのを知らない偉い人はもっとどうかと思いました(・ω・)


偉い人の渡良瀬準にゃんフィギュア三体予約済みに四大天使降臨吹いた( ゚∀゚)・∵.


ハギワラさん帰還ステップ(・ω・)


偉い人、他の人と店内対戦してたら終電を逃すステップ(;゚Д゚)


またか…


1年に1回はやるよね、ゲーセン絡みで帰れなくなるの…


俺も年1ペースでやるけど('A`)


今日はほとんど塔登らず。


・あんあん


つ[Answer×Answer]

つ[早押し大会]


で、塔の結果。



なにこの順位(´・ω・`)


俺御用達のアドアーズ立川店の一番左の筐体が動作不能でゴザルの巻(´・ω・`)


最近の立川事情が前の報告から随分変わってきたので詳細報告


ちなみに立川のサテライト配置は全店横一列配置。


アドアーズ立川≫
 4台稼動・100円1クレ/200円3クレ

◎メリット
 とにかく立川初(唯一)の1クレ100円割れの安さ(200円3クレ)

×デメリット
 メリットを補って余りある、後ろの湾岸ミッドナイトの超爆音+ギアガチャ音('A`)
 正直(コナミ音ゲーに付属の)透明仕切り壁が欲しいレベルだよ…
 あと、妖怪・振り向き後コイン投入が多数生息('A`)
 そして、湾岸・プリクラに囲まれたデルタ地帯のため、人が猛烈に集まる可能性有り。
 プレイしたい人がいるのにプリクラ待ち・湾岸観戦用にAnAn椅子が使われてるなんて日常茶飯事('A`)


モナコ立川≫
 4台稼動・100円1クレ

◎メリット
 ともかくAnAnサテライトの音量増大かつ後方のQMAサテライトの爆音量低下(QMAセンモニが爆音だが、一番左に座らなければ大丈夫)
 ゲームの集中度増加と適度な画面輝度で、一気に印象アップ(*´Д`)
 後、通路の狭さ故のプレイヤーのプレイ譲り合いの精神が強い気がする。

×デメリット
 実は特にデメリット無しで、むしろ動画撮影環境ならここが最強だったり。
 何と言っても前述のアド立が時限マッチにかなり不利な設定になってしまった為、相対的に最強の位置に。
 まあ、しいて言えばフロアが(周りの店舗に比べて)かなり暗い位か。


≪クラブセガ立川≫
 6台稼動・期間限定100円1クレ(通常営業は200円1クレ・以後100円1クレ)


◎メリット
 ここも(期間限定と書いてあるが)1クレ100円になって、ようやく周りの店舗と同等の戦いができるように。
 クラセガお約束の常時店員見回り状態の為、3店舗内で一番安心しながらプレイできる。
 6台という台数かつ基本筐体コンディション(ボタン等)が良なのもメリットか。
 プリクラ撮ると、1クレ無料券をくれるよ。

×デメリット
 フロア照明自体の輝度がかなり高い為、高確率で照り返し有りで画面が見づらい印象


そんな俺認識(・ω・)


あくまで俺認識な。



このうちの何台がタッチストライカーになるんだろうなぁ


このうちの何台がボーダーブレイk(ry


このうちの何台がMJ(ry


怖い怖い…(((;゚Д゚)))

(※この3店舗は全店MJ入荷済みだけどね)


最近の動画張っておきますね(・ω・)


D

D

D

D


・もけい


つ[模型]

つ[ねんどろいどぷち]


新旧ジェットファイアー
マクロス持ってたら、三世代ジェットファイアーとかやったのに(´・ω・`)


(泉)アロエ+量産型マロンボー
昔のねんぷちとは規格が違うらしく、頭プラプラで保持できない(´・ω・`)


何かの模型雑誌でべた褒めされていたので気になってた奴。
各部形態(可動式ランチャーとか大型クローとか)が俺の琴線に触れまくり(*´Д`)
(ビッグコアことサウンドウェーブと迷ったけど、値段の差でこっち)


物凄い
彩京STGゲーの
ボス風味満載


つうかこんな風貌でディセプティコン側じゃないのか…


ブルーディガスあたりのコンバットチームに混ぜられても判らないレベル灘(;・ω・)


(*´Д`)


(・∀・)