(/・∀・)/  〇  >挨拶



狙ってないけどQPがゾロ目になった(・ω・)



祝・鯖田ひだる先生のアイドルマスター高槻やよい誕生日絵本「おたんじょうびは どこからくるの?」完全版とらのあな委託決定ヽ(´▽`)ノ

(」・∀・)」<まるいやよい〜!




いろいろ日記を下書きしてたけど、それらを一気に覆す展開が来たのでこっちを先に。


・あんあん

つ[Answer×Answer]


で、31日はAn×Anムックの発売日。

前日に探す(・ω・)

まんが王にあっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


AnAn1の最終パワーランキング1000位まで乗せるなら、ついでにジャンルランカーランキングも100位ぐらいまで乗せてくれれば俺も名前出たのに、と思ったり(・ω・)


そしてもちろん本編はアバター画集ですが、もうひとつの本編がオリジナルサウンドトラック。


Answer×Answer2サントラ曲名

みんなでアンアンしよっ!
さあはじまるよ!
レーニングしよっ!
対戦者が揃ったよ!
チュートリアルだよ!
4人対戦だよ!
途中結果だよ!
好きなジャンルをえらんでね!
逆転ラウンドだよ!
好きなクイズを選んでね!
決勝だよ!
リーチだよ!
おつかれさまだよ!

<ボーナストラック:Answer×Answer1ミュージック>
アンアンしようぜ!
さあはじまるぜ!
対戦者が揃ったぜ!
2人対戦だよ!
優勝決定戦だぜ!
おつかれさまだぜ!
大会だぜ!
ムービーだぜ!

<ボイス>
男の子1〜女の子5いろいろボイス(計10トラック)
男の子1〜女の子5勝利ボイス(計10トラック)
ブラボー!
4人対戦クイズボイス
2人対戦クイズボイス

<ボーナストラック:効果音>
コイン投入音
早押しボタン音
正解音
不正解音
レーニングレベルアップ音
タイトルマッチ音
多答積み重ねクイズ音
チキンレースクイズ音
アンサーランクアップ音
アイテムゲット音
スペシャルマッチ音
優勝音

、の全56トラック(・ω・)

当初心配だった曲の長さも、きちんと最低2ループ保障収録(短いAn2のリーチ時曲は4ループ)、流石分かってる(*´Д`)
(」・∀・)」<死ね!、第二次スパロボαのOST


そして、聞く。

おー、やっぱり曲いいなぁ(*´Д`)



( ・ω・)ノノ 旦 ←サントラ聞きながら、MP3のタグ打ち中


…(17→18トラック目再生)


( ・Д・)ノノ 旦


( ゚Д゚)__ 旦


(((;゚Д゚)))


((((((;゚Д゚))))))


やべえ、AnAn1の決勝戦でかかる曲で本気で震えた*1

曲聞いて震えたの何時ぶりだろう。

少なくとも、Stab and Stomp!(バトルガレッガ)を蒼穹愚連隊(SS版)特典収録サウンドで聞いて以来の出来事だな。


やりこんで聞きまくった曲で、しかも稼動完了してもクリアな音声で聞いたこと無かったから本気で泣けてきた(((つД`)))


(」;∀;)」<ありがとう、野宮牧人様・金谷裕一様・塚越晋様(AnAnサウンドチーム様)〜



こう考えると、QMAチームはバカだな(・ω・)

今、QMA1のサントラ出ても、決勝戦の曲でここまでの感動は無いだろうなぁ(;・ω・)
(もともとAnAnもQMAも、決勝の曲に惹かれてプレイしてた(特にQMA))

いや、もちろん今からでも発売して欲しいですよ、QMA1サントラ。


サントラの各種開始ジングル(ラウンドワン、四人連想クイ〜ズ!とか)のところに「決勝戦・四人早押しクイ〜ズ」と「決勝戦・四人ビジュアルクイ〜ズ」が入っていた( ゚Д゚)

本来逆転でも出てこないのに、決勝に進めるのは2人の法則を無視して4人対戦になるビジュアルクイズに吹いた( ゚∀゚)・∵.

ちなみにライナーノーツの解説曰く、お遊びだそうで。


・やすみ

つ[Answer×Answer]
つ[機動戦士ガンダム 戦場の絆]
つ[アクエリアンエイジ]
つ[クイズマジックアカデミー5]


○土曜日

AnAn2の大会へ。

最近はめっきり予約しないで、空いてればいいや戦法(・ω・)。

まあ、そんなんだから前回参加できなかったわけダガー⊂⌒~つ。д。)つ


なんかまた、前回宜しく予備予選で勝って、本戦一回戦で何の問題も無く負ける、と⊂⌒~つ。д。)つ



ハギワラさんが来るということで待機(・ω・)


(中略)


戦場の絆(・ω・)

所属軍を決める。

うまいひと「どこでもいいですよ〜」
いつもの偉い人「どこでもいいですよ〜」
俺「ヒルドルブに乗りたい!」
ハギワラさん「ヅダに乗りたい!」

ジオン軍決定。

素敵な4人パーティー完成⊂⌒~つ。д。)つ

いやまてよ、アクエリの偉い人、ガンダム全然知らない(((;゚Д゚)))



帰る。


○日曜日


9時位にハギワラさんから電話
「アクエリの大会いこーぜー」

いつものドトールで待ち合わせ。
10時前に着いて、ゆっくりと三浦あずさの育成開始(・ω・)

しばらくすると、ハギワラさんからメール。

「乗るバス間違えた。」


⊂⌒~つ。д。)つ

(つД`)


もうしばらくしてハギワラさん到着。


都産貿へ出発。



1時過ぎに到着。

一試合出て終了(・ω・)


一同で秋葉へ


HeyにてQMA5で店内対戦。
ここのQMA6へのバージョンアップは4月1日なのね(・ω・)
というか、偉い人のQMAのデータが消えていて吹いた( ゚∀゚)・∵.

他の人は無事で、なぜそこだけ消えている…
流石に180日以内にやってるだろうし。(180日越えると消える)

と思ったが、よく考えてみると偉い人がQMA5やってるのを見たのがQMADS発売直後(DS版は9月13日発売)以来見ていない気が…

(((;゚Д゚)))



帰る(・ω・)


(・∀・)

*1:;゚Д゚