(/・∀・)/  〇  >挨拶


双天使2のファンブック買ったよ(・ω・)
つうか、いい加減ギャラリー側としても勉強しとかないと、プレイ状況把握できないんだよね(((;゚Д゚)))
自分でプレイする気は起きませんが(*・ω・)



これはひどいハイパーファンタジア総爆死な流れ(・∀・)ニヤニヤ

ついに南雲さんポップンに参戦(・ω・)

でも、かなり腕が劣化してた(つД`)


しかし南雲さん恒例の二寺のV(N)の片手練習プレイで俺とハギワラさんのスコアが抜かれた件( ゚Д゚)
(多分南雲さん、今まで一度も両手でVやったことなくね?)

俺の本気<南雲さんの片手

⊂⌒~つ。д。)つ[むりぽ]

というか、新しく出来たライバル南雲さんフォルダに、負けている曲フォルダはあるが勝っている曲フォルダが作成されない件⊂⌒~つ。д。)つ
どんだけだよ( ゚Д゚)


・あんあん


つ[アンサーアンサー2]


吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。

ではなく

クイズ力の変わらない、ただひとつのブロンズプロ。のすだです、こんにちは。

ブロンズプロになってはや一月経過したけど、プロアンに落ちるでもなく、クイズ力を稼ぐでもなく、何時の間にやらスタート地点の1100万パワーが定位置(・ω・)

(´-`).。oO(稼動してから未だにリーグマスターになったこと無い…)



たまには写真のような問題が来ないとやってられません(・ω・)


後述の温泉合宿が先週末にあったので、プレミアムはほとんど触れず。


明日からはAnswer×Answer2の塔登りイベントやね(・ω・)

久々のタイマンバトルを楽しんでくるよ(`・ω・´)

パワー溜められるしね(*´Д`)


・あくえり


つ[アクエリアンエイジ]


今日はアクエリアンエイジ温泉合宿だぜー、と早朝に月下さん宅からなんたら温泉に向かうロンドさんと俺。



アクエリ合宿なのに、アクエリ系のカード全部(と各種電源アダプタ)を電車の網棚に忘れるという大惨事発生⊂⌒~つ。д。)つ

手持ちの荷物が、DSiPSP・ノパソだけという、酷い有様⊂⌒~つ。д。)つ

そして現地では旅館を見失う2人組の姿が!⊂⌒~つ。д。)つ⊂⌒~つ。д。)つ





一日目はつつがなく終了(・ω・)


で、手持ちのデッキも資産も無いので明日の大会をどうやり過ごすか考える。


ほぼ、お土産の新段2箱で作っていたんですが、デッキが無理ゲーにも程がある⊂⌒~つ。д。)つ

カウントダウンTV見ながらデッキををあーだこーだしたり、こっちではランク王国やってないんだ、と思いながらザ・ロックとか言う映画を見ながらデッキをあーだこーだするも全く解決せず(´・ω・`)


そこにヤマザキ春のトレード祭りを終えてきた(午前3時)ロンドさん帰還。


そこで、ロンドさんの提案により、持ち歩いていたカードから再構築(・ω・)


で、完成(`・ω・´)


<いつもの俺の白デッキ・リペア2>

捕手 4
ドジメイド 4
地球防衛組 3
女子高生ギタリスト 4
星降学園バンド ドラム担当 1
ツンデレマネージャー 3
CAエンジェル 4
実業団バレー選手 1
ホムンクルスクレイモア 1
不死貴族 1
ダークプリースト 1
スペース・フロイライン 4
天使と仔竜 1


バイト少女 4
メイドル 4
サイバーリング“椎名 千夏” 1
南国スク水少女“喜屋武 夏海” 3
フェザーライト“羽生 美輝” 2
ピュア・ブライトネス“一色 真純” 2
女主人“黒木 詩織” 1
生徒会長“相楽 香津貴” 2
中学生“皆口 茗子” 2


グラデュエーション 4


デジタルフュージョン 3


ほぼロンドさんの資産から作成。

キャラドローが5枚…(;゚Д゚)
立ち位置的にはリペアIIと言うより「急ごしらえ」なEZ8なのは秘密(((*゚Д゚)))

でも、


[EZ8] (;゚Д゚) [エクシア]


[EZ8] (゚Д゚;) [エクシア]



[EZ8] (;゚Д゚) [エクシア]




[EZ8] (゚Д゚;) [エクシア]





[EZ8]⊂⌒~つ゚д゚)つ[エクシア]


うん、リペア2命名(`・ω・´)


で、2日目。


ロンドさん体調不良(((;゚Д゚)))
チェックアウトギリギリまで体調回復に努めるのをサポートする作業。


以下、覚えてる試合を書き出し。
確か白赤には当たらず。


○第1試合
相手が茶色っぽいので、無理して初手の女主人を残しておいたら、しばらくしたら女主人無双が始まってたでゴザルの巻。
しかし決着後のターンにはフェニックスナイト登場の危機でした(((;゚Д゚)))


○第2試合
勝ち


○第3試合
どうみても彗星さんです、本当に(ry


クリーチャークリエイトでうかつに動けず、メイン終了前にパワー0のキャラが生き残れない⊂⌒~つ。д。)つ


生徒会長とスク水で粘るも、フルパワー生徒会長にデスサークルが飛んできて、パワー差が更に酷くなって、城で殴られて糸冬。


○第4試合
どうみても議長さんです、本当に(ry


ステラと神楽が降臨して場が進まない。


29分経過→でじふゅー握ってスク水パンチ→ガード→レス羽生→レスフォーチュンスター


時間切れ確定です、本当に(ry


○第5試合
こちらのキャラは生徒会長・スク水・一色・皆口とほぼオールスター揃うも緑羽やキングスロアー等で全軍突撃のタイミングが得られないまま、相手に温羅登場( ゚Д゚)
あっ、このデッキ、スキル能力バニラがいねぇ…
一番の活躍タイミングなのに役立たずな皆口・一色って何なの('A`)


温羅アタック→一色ガード→一色を横にどかす簡単な作業です⊂⌒~つ。д。)つ


○第6試合
相手ターン、黒2/4/2(クローンアイドルだったかな?)パンチ→ガード→ワームホール→レスステージ衣装のコンボを2回食らう。
( ゚Д゚)10コストも払って12点…
返しのターン開始時に羽生にワームホール飛んできて、スク水アタック後にもワームホールが飛ぶも、レスガードキャラに羽生起動してさらにレススク水でじふゅー(皆口)で削りきる。


…よく考えたら、ガードされないから羽生無駄⊂⌒~つ。д。)つ


そんなこんなで3勝2負1分(・ω・)


あとは疲れでぐんにょりしながら東京帰還(・ω・)


さすがは温泉合宿だ、疲れたかどうってことないぜ(`・ω・´)


……



先週土曜日に地球圏から撤退していた航宙母艦“エリー”150艦が全艦無事、地球圏に帰還しました・゚・(つД`)・゚・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(※否 戦闘攻撃空母“エリー”)

エリーかわいいよエリー(*´Д`)*´Д`)*´Д`)*´Д`)

(」・∀・)」<VF化マダ〜?

(」・∀・)」<もしくはPF化〜


そういや、俺のアクエリの手持ちのVF(ヴィジュアルフレーム)って


つ[天使“ラシエル”]
つ[太極拳法家“朱 麗花”]
つ[“ディーヴィ”神后パールヴァティ(温泉合宿仕様)]
つ[帥巫女“弓削 遥”]


意外と手持ち少ないな(;・ω・)
大体、弓削とディーヴィは今回の温泉合宿で入手だし…
温泉トレードで増やそうと思ってたけど、温泉到着時資産0じゃあトレード参加すら出来なかったし…

VF、種類を持ってない割には横ラシエルは6枚あるんだよなぁ。
すっげえコモンなVFだけどな!


(´-`).。oO(とりあえず、ソウルリンクのVF化(後なお版マインドリンク絵)はまだですか?)


・あいます


つ[アイドルマスター]


とりあえず、忘れないうちにねんどろいどぷち・音無小鳥を予約(・ω・)

(*´Д`)


つうか今月は秋月律子オンリーか。


……


というか、mixiの3日分の日記を統廃合すると、自分でも訳わからん内容だな…


(・∀・)